カテゴリ:2歳半~3歳( 2 )

アカル3度目の誕生日会

2011年の後片付けを実行中。

まずは先週日曜日に1週早く行ったアカルちんバースデー・パーティ。
そんなにたくさん呼んでないつもりだったけど、子どもが多かったので幼稚園みたいな状態になった。
私の周りにはなぜか男の子が多い。今回もアカルを入れて男の子5人、女の子1人。
ようやく他人と遊べるようになったアカルは大はしゃぎ。朝から一人で「ハッピーバースデー」と歌っていた。
特に教えていないのに何でも知ってるなー

息をすって~(他の子は先に消しちゃだめだよー)

b0166613_410423.jpg



ふううー 全然消えてへんでー

b0166613_4114448.jpg



そういえば夏のBBQではケーキを切ったら大泣きしていたなあ。
お隣の中国人一家も来てくれてよかった。
人数のワリにはケーキが小さくて(マンゴームースのケーキがもっと大きいと思っていたので)9歳の子どもに「どうしてもっと大きいの買わなかったの」と言われてしまったけど、そんでもって当日急いで買ったのでケーキに名前も入れてもらえなかったけど、それは来年の課題ということで・・・

今回は私なりにご飯も子どもたちへの小さなプレゼントもがんばったつもりだけど、至らない点はまた来年!
当日はAkiレストランでの今年最後の街頭清掃と重なっていたため、朝早く起きてマンハッタンまでアカル連れて出かけて、バタバタで帰ってきて誕生会となったから終わった後はソファでばったり倒れてしまうくらい疲れた。でも実はその前の週に、マンハッタンに住む知り合いのアパートが火事で焼けて、お掃除の後家具の持ち出しなどをみんなで手伝ったらしい。少し前にメールでその情報が回ってきたのだけど、なぜだか勘違いして読んでいなかったため手伝うこともせずにとっとと帰ってちょっと反省。まあどっちにしろパーティの準備でとても残れなかったと思うけど。年末に災害に見舞われて大変だったと思う。今年は例年以上にいろんなことのあった年だったけれど、来年はYear of Laugh & Love(笑い愛の年)になるよう切に望む。

アカル、お誕生日おめでとう(明日だけど)。
いつまでも愛してます。
[PR]
by flyingbocian | 2011-12-24 04:25 | 2歳半~3歳

ひとこと言いたい

ようやく他の子供とよろこんで遊べるようになったアカル
ここ数ヶ月で第2次劇的成長がみえる

言葉を聞いてもらうのがうれしくて仕方ない
My Tata, don't go (僕の<大好きな>お父さん、行かないで)
仕事行く前におとんはうれしくて泣いてたよ

アカルは本当にすばらしいと私は思う
すごくいい人間だと本当に思う

そう思うのは親だからじゃなくて本当にアカルがすばらしいからなんだ

そしてアカルがそんなに幸せなのは
おとんとおかんが愛してるよっていつも伝えているせいもあると思う

アカルは本当にすばらしい人になると思う
いつまでもその光があなたを覆っていくと思う
愛情が足りなかったらいつでも言ってね
天国からでも送るからね
[PR]
by flyingbocian | 2011-07-16 14:16 | 2歳半~3歳


異国のNY砂漠で子育てを乗り切るため睡眠を削って綴るもしかして爆笑もしかして涙ほろり日記


by flyingbocian

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
自分のこと
妊娠と妊娠するまで
生まれたてから1ヶ月まで
2ヶ月目と3ヶ月目
4ヶ月目
5ヶ月目
6ヶ月目
7ヶ月目
8ヶ月目
9ヶ月目
10ヶ月目
11ヶ月目
1歳
1歳半~2歳
2歳~2歳半
2歳半~3歳
3歳~4歳
6歳
7歳
日本のこと
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 09月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

空とぶこうのとり

お気に入りブログ(外部)

ブログパーツ

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧